人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行く春や鳥啼き魚の目は泪

春爛漫

散りゆく桜、欅の芽吹き、鳩のラブコール

はらはらと風に舞う桜の花びらの中で
芝生の上に子どもらが縄跳び、サッカー
お母さんと小さな子ども達もゆっくりとお散歩
いつまでも続いてほしい平和な風景

花を、そのまま落とすのは食事に夢中になっている鵯のしわざ。
思わずひとつ持ち帰りました。

散りゆく桜を惜しむのは古今変わらぬ日本の伝統、いや日本人の心象風景かな…

行く春や鳥啼き魚の目は泪 芭蕉

行く春や鳥啼き魚の目は泪_c0114995_15420737.jpeg



先日、野草酵素を楽しむ会を料理教室の一環として行いました。
8人、常連さんばかりなので、気楽な会です。
この日のメニューは、ベジバーガープレートセット
カンパーニュ生地のバンズにたかきびやベジミート大豆などでベジバーグを作ってはさみました。
あとは、付け合わせのブロッコリーとトマト
有機こんにゃくのサイコロステーキ
大浦ゴボウのきんぴら
コールスローサラダ(ソイマヨ)
人参サラダ
ひじきと菜花の和え物
トマト以外はそらやさんのオーガニック野菜を使用しました。

デザートはストロベリートルテ
豆乳と、苺、一番下のスポンジももちろん、ビーガンです。
今の季節に食べられるデザートです。


ランチはビーガン対応でいつもお出ししています。
料理教室も基本的には、もちろんそうですが。



行く春や鳥啼き魚の目は泪_c0114995_15424968.jpeg

行く春や鳥啼き魚の目は泪_c0114995_15423446.jpeg

カフェでの日替わりパンランチはパン1種類だけがバター、卵使用ですが、取り換えてビーガン対応できます。
ほか、スープ、パン3種、おかず3品、お飲物、オーガニックに努めすべてビーガン対応です。
パスタ、ホットサンドランチも同様。
玄米ごはんのランチのみ、ご予約を頂いております。



by ecoyasai | 2016-04-11 15:37 | 料理教室